仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

中華蕎麦 とみ田

291杯目

 

千葉県松戸市

 

「中華蕎麦 とみ田」

 

「特性つけ麺」

 

行列2時間待ちは必須!

 

ラーメンウォーカー全国ランキングTOP10入り常連!

同じくラーメンウォーカー千葉県金賞!

松戸の日本一有名なつけ麺屋!とみ田!!

 

到着した時には既に40名待ち(°_°)

 

でも待ちなんて気にならないくらいの旨さ。

 

完成度高すぎて言葉にならない。

 

つけダレはかなり粘土の高い、濃厚魚介豚骨!

 

そこに柚子のアクセントが食べやすさを演出。

 

豚バラチャーシューは赤身と脂身のバランスが完璧で旨いという珍しさ!

 

麺は、とみ田特注の小麦「こころの味」を使用した小麦の香りが豊かなボキボキの太麺!これが旨い。


スープをつけずに生で食べても旨い!!

 

そして割りスープを頼むと、瀬戸内魚介スープで割ってくれて、ネギ、刻みチャーシュー、柚子を無料で入れてくれ、これが立派な一品の料理になる。

 

ラーメン好きの皆々様!

 

千葉にいったら絶対食べに行ってください!!

 

f:id:hironyannnn:20190606060104j:image

f:id:hironyannnn:20190606060108j:image

f:id:hironyannnn:20190606060112j:image

f:id:hironyannnn:20190606060125j:image

f:id:hironyannnn:20190606060137j:image

【店舗情報】

中華蕎麦 とみ田
047-368-8860
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル 1F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000422/