仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

ラーメン富士丸 神谷本店(旧二郎)

296杯目

 

東京都北区神谷

 

「ラーメン富士丸 神谷本店(旧二郎)」

 

「ラーメン」

コール:野菜少なめ アブラ増し増し ニンニク増し増し カラメ増し増し

 

ラーメン首都圏遠征2日目、この日四杯目は、旧二郎と言われる富士丸へ一時間半待ちで入店!!

 

旧二郎とは、ラーメン二郎三田本店直系で修行されて無い方が二郎と名乗っていた店舗が商標登録の関係で現在は二郎と名乗っていない店舗のことなんですなぁ!!

 

これは旨かった!


スープは程よく乳化が進んだマイルドな印象。


野菜は寸胴でかなり煮込んだクタッとした感じ!それが直系とは違くて面白い!

 

アブラ、カラメ、ニンニクが別皿で提供されるのも面白いし、ゆで卵がデフォで入ってるのも面白いし、煮豚がかなり脂身あってヘビー過ぎるのも面白い!

 

面白すぎてヤバイです。

 

一日の四杯目に二郎系を食べることに関してもかなり面白いのでオヌヌメです!!

 

この投稿で首都圏版は終了!


お付き合い頂きありがとうございやした。

 

f:id:hironyannnn:20190608195228j:image

f:id:hironyannnn:20190608195231j:image

【店舗情報】

ラーメン富士丸 神谷本店
03-3598-6558
東京都北区神谷3-29-11
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13002910/