仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

龍冴

371杯目

 

仙台市若林区新寺

 

「龍冴」

 

「ブラジリアン汁なし〜スパイシー&ハーブのサンバ仕立て〜」

 

麺屋とがしグループ4店舗目は新寺の龍冴!!

 

これは期間限定(既に終了)の汁なし!!

 

ワールドカップに合わせて作成したそうな(^o^)

 

これはめちゃくちゃ旨かった!

超好み!!

 

基本はサルサソースがガツンと攻めてくる感じなのですが、下に溜まってるタレ、マヨネーズ、ニンニク、卵黄、牛肉、タコスチップスを混ぜまくるとより一層旨味が増すという!

 

そして味に飽きて来たら添えてあるレモンとライムを絞ってサッパリいただけます(^o^)

 

私のワールドカップカップはここにあった。

 

f:id:hironyannnn:20190726063300j:image

【店舗情報】

麺屋とがし 龍冴
022-385-7390
宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル 1F
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4013566/