仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

麺屋くまがい

310杯目

 

仙台市宮城野区鶴ヶ谷

 

「麺屋くまがい」

 

「濃厚鶏煮干しそば」

 

以前紹介した、人気店舗「麺屋とがし」で店長として修行され数々のラーメン通を唸らせる限定麺を多く作成し東北中からお客さんを呼び寄せた宮城ラーメン回の期待の新星熊谷さんが開いた新店舗!!

 

これも旨かった!

 

でも個人的にはちょっと煮干しのエグミが後味として残るように感じたので、煮干し耐性が無い人はちょっと苦手かもしれませんー!

 

鶏って感じより、煮干し!って印象を受けたけど、鶏を混ぜたからこそ煮干しが上手い具合に中和されて食べやすくも濃厚な不思議な一杯になるんだと思う

 

熊谷店長はラーメンマジシャン!!

 

f:id:hironyannnn:20190614061323j:image

f:id:hironyannnn:20190614061327j:image

f:id:hironyannnn:20190614061330j:image

【店舗情報】

くまがい
022-349-4191
宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4014879/