仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

麺屋 くまがい

298杯目

 

仙台市宮城野区鶴ヶ谷

 

「麺屋 くまがい」

 

「特製濃厚鶏そば」

 

何度もゴリ押ししているお気に入り店舗、南光台の「麺屋とがし」で修行された熊谷店長が独立されてオープンした注目の新店!!

 

開店して数ヶ月経つけど、既に行列の出来る店舗に!

 

このラーメンは個人的にはかなり旨かった!

 

スープは、首都圏で流行りのドロドロの濃厚スープを指す「ベジポタ系」と言われる物で、くまがいは鶏出汁を主体としてる!

 

麺はザクザクとした食感の細麺で、何より鶏チャーシューが美味い!

 

ただ、ベジポタ系はそのコッテリさが故に、苦手な人も多いから要注意!

 

でも、くまがいでは、好みに合わせて、アッサリ鶏そば、濃厚鶏そば、煮干し鶏そばの三タイプのメニューがあるから、好きなタイプのメニューを選べば大丈夫!!

 

f:id:hironyannnn:20190609060153j:image

f:id:hironyannnn:20190609060156j:image

【店舗情報】

くまがい
022-349-4191
宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4014879/