仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

密くろ

393杯目

 

仙台市青葉区一番町

 

「密くろ」

 

「味玉塩そば」

 

いろは横丁につい先日オープンした、東口の人気店「くろく」の二号店!

 

これは醤油、塩の二大看板メニューの塩!!

 

こりゃ旨い!!

 

醤油と同じく、良い意味で魚のエグミが出てて香りが良い。

 

スープは俺好みの凄くマイルドで角の立たないまろやかな感じ

 

キリッとした醤油が好きじゃないから、くろくの黒醤油は苦手です(*´Д`*)

 

麺はのどこしが良い綺麗な細麺!


相変わらず味玉も最高だし、メンマは醤油と違う物を使ってて面白かった(^o^)

 

ただ、店内激狭だから気をつけてたもー!!

 

f:id:hironyannnn:20190811082233j:image

【店舗情報】

麺 密くろ
宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015585/