仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

いろは食堂 高清水支店

128杯目

 

栗原市高清水

 

「いろは食堂 高清水支店」

 

「かつらっぱらーめん」

「カツ丼」

 

数々のいろは食堂を食べてきた私ですが、、、ここが1番おいしかった!!

 

まず、ラーメンの上に乗っかった脂身たっぷりのどでかいトンカツ!!

これの味付けが良い!

 

そして、スープの濃さも他店と比べてちょうどイイ!

 

ちなみに「かつらっぱ」とは高清水にある日本百名水の一つ「桂清水」の愛称です!


高清水という地名はこの桂清水から来ていると言われているんですねー実におもしろい★

 

いろは食堂の地味に有名なカツ丼も食べちゃってお腹いっぱいで吐きそうでした!!

 

f:id:hironyannnn:20181230033101j:image

f:id:hironyannnn:20181230033106j:image

いろは食堂 高清水支店
0228-58-2105
宮城県栗原市高清水松原16-4
https://tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4003544/