仙台・宮城ラーメン保管庫

宮城県に特化したラーメン食べ歩きブログです。中の人は年間200杯食べ歩く生活をかれこれ7年続けています。

つるおか屋 仙台店

99杯目

 

仙台市宮城野区東仙


「つるおか屋 仙台店」

 

「味噌チャーシュー麺

 

五橋移転前のフォレオ東仙台時代に訪問致しました!

 

本店は名前の通り山形県鶴岡市にあります。


なので、鶴岡市名物のだだちゃ豆が免に練りこんであります!

 

残念だったのが、トッピングのチャーシュー、煮卵、メンマが冷たかったこと!

 

トッピングが暖かくないとそれ自体もおいしくないし、さらにスープも冷たくなるし良いこと無いですねー、、、

 

あと若干しょっぱかった!


しょっぱいもの好きの私が思うんだからかなりのものだと思われます!

 

味が良かっただけに惜しかったです、、、

 

f:id:hironyannnn:20181105064134j:image

【店舗情報】

つるおか家 仙台店

宮城県仙台市宮城野区宮城野2-10-37